サイト内検索:

「iPad 3無料」などの便乗メッセージに注意、セキュリティ各社が警告

AppleがまもなくiPadの次期製品を発表するという観測に便乗し、ユーザーを悪質なサイトに誘導するメッセージがFacebookやTwitterなどに投稿されているとして、セキュリティベンダーが注意を促している。

「iPad 3無料」などの便乗メッセージに注意、セキュリティ各社が警告

Trend Microが確認した事例では、「Free iPad 3」といったメッセージとともにリンクが投稿されており、リンク先のサイトではユーザーがメールアドレスを登録することでiPad 3の当選権が得られるなどと謳っている。

これは気を付けたいですね。

私のところにも同種のスパムメールが送られてきました。「iPad 3がここで買えたよ」と1行メッセージ+URLというメールです。さすがにまだアナウンスもされていないのでひっかかりませんが、アナウンス後だったらひっかかるかもしれません。こわい、こわい。

メールだとまだ冷静でいられるんですが、TwitterとかFacebookとかでこういうのをやられると脊髄反射した人がリンクをクリックしちゃうことも少なくないかと思います。危ないですね。

そんなわけでiPad 3がアナウンスされたらすぐさまApple Storeで予約してお買い得情報には興味ない人になっちゃうのがよいかもしれませんね。

まあ、とにかく危ないのでご注意を!
(と書いている人が一番危ないw)

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2012年3月 5日 16:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「セガのゲーム「Jet Set Radio」が2012年夏に戻ってくる!」です。

次のブログ記事は「R2-D2がピザ箱に! ドミノ・ピザから「スター・ウォーズスペシャルセット」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。