サイト内検索:

ネット経由でみんなで弾ける「Piano」

よくわかんないけど面白い。

ピアノの鍵盤だけが表示されているんですが、ここにアクセスした人はみんなこのピアノの鍵盤をクリックすることで音を出すことができます。

Piano

なんというかひとり一人が勝手に鍵盤をクリックするもんだから前衛音楽みたいなことになっているんですが、これが結構面白いというかある種音楽となっているところが興味深いです。

クリックするとどこからアクセスしているかがカーソルに表示されるんですが、世界中のいろいろなところから参加しててそれもまた面白いです。

参加するのは簡単です。単に下のサイトにアクセスしてマウスで鍵盤をクリックするだけです。

Piano

このマウスカーソルがブラウザ内をちょこちょこ動き回る動作は何か他でも応用できそうです。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2012年3月26日 17:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「掲示板とソーシャルメディアを組み合わせた「comnus」」です。

次のブログ記事は「3月27日のラッキーさん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。