サイト内検索:

商用フリー、"メトロ"アイコンを簡単に作成できる「Syncfusion Metro Studio」

「Syncfusion Metro Studio」は、Windowsの新しいユーザーインターフェイスデザイン"メトロ"にフィットするアイコンを簡単に作成できるソフト。対応OSはWindows XP/Vista/7およびWinodws 8 Consumer Previewで、作者のWebサイトから無償でダウンロード可能(本来の価格は499米ドル)。

商用フリー、"メトロ"アイコンを簡単に作成できる「Syncfusion Metro Studio」

とりあえずこれは速攻で何も考えずにダウンロード。

本ソフトにはメトロデザインにフィットするアイコンが多数収録されており、それをもとにカスタマイズを施して、オリジナルのアイコンを作成可能。アイコンは用途に応じてカテゴリ分けされているほか、絞り込み検索機能を利用して探すこともできる。

ゼロから作る必要がない、ってのがいいですよね。

で、単なる画像作成ソフトではなくアイコン作成ソフトなので、

アイコンの大きさは16×16から256×256までの6段階が用意されており、任意の余白を追加してサイズを調整できる。アイコンの色や背景色のカスタマイズはもちろん、背景に四角や丸といった図形を追加することも可能。たとえばWindows Phoneではボタンとしてアイコンを丸で囲ったデザインが利用されることが多いが、このようなボタンも簡単に作成できる。

とデザイン1つ作ると各サイズ用を出力してくれるのも嬉しいところ。

そしてさらに、

本ソフトで作成したアイコンはロイヤリティフリーで利用可能で、商用アプリケーションで利用することもできる。PNG形式での保存のほか、XMLベースのユーザーインターフェイス記述言語"XAML"のタグとしての出力にも対応している。

XAMLタグ出力もサポート!

ね、速攻でダウンロードでしょ。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2012年3月 9日 15:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「3月9日のラッキーさん」です。

次のブログ記事は「OpenStreetMapが「Welcome, Apple!」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。