サイト内検索:

4月16日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「岡山のキャンプ場」さんです。

はい、naturumでアウトドアなブログさんです。続きますね。
ちなみに「今日のラッキーさん」に選ばれるブログは完全にプログラムが選んでいるのでどのブログが選ばれるのかはまったくわかりません。ってことはアウトドアブログが多い、ってことなんだろうなあ。

岡山県のオートキャンプ場やキャンプ場など 実際にお伺いした所を紹介していきたいと思います。

ということで岡山県でキャンプしたい!って考えている人はとりあえず必見。

さて、ブログですが、家族でキャンプを楽しまれています。山ではトレッキングなどもされています。お子さん、たいへんそうですw。

面白いのは家族単体だけじゃなくて、他のキャンプされる複数のご家族の方と一緒、ってところでしょうか。これはいいですね。作業や食事などは一緒にして、その他はそれぞれの家族で自由行動、なんてパターンにしたらキャンプにいいところだけを満喫できるようになるのではないでしょうか。

で、キャンプに行かない時はキャンプ仲間のおうちで開催されるホームパーティなどに参加されて楽しまれているようです。

そこでふと思ったのですが、岡山県というのはキャンプ場がたくさんあるんでしょうか。というか、日本で一番キャンプ場が多いのはどこなんでしょうか。多分それは北海道なんじゃないかと思いますが、どうなんでしょうか。

ということで軽く調べてみると、「一般社団法人 日本オートキャンプ協会」というものが存在するみたいです。

http://www.autocamp.or.jp/

ここでは毎年「オートキャンプガイド」というものが発行されているのですが、それって宝くじの社会貢献広報事業として作成されているようです。へー。

でもその資料はネット上で見れないので、また軽く調べてみると、こんなサイトがありました。

オートキャンプ白書

こちらで知ることのできる情報は2007年とちょっと古いのですが、それによると、

北海道154サイト、東北104サイト、関東103サイト、北陸・甲信越119サイト、東海113サイト、近畿88サイト、中国・四国83サイト、九州・沖縄116サイト

となっているようです。やはり予想通り北海道が一番ですね。

さて、それはさておき、今日のラッキーさんですが、複数家族でキャンプ、ってのがこれまで当選してきたアウトドアブログさんとは違うパターンなので、読んでみると新しい可能性が感じられるかもしれませんので是非アクセスしてみてください。

そんな感じのラッキーさんでした。

明日はまたアウトドアか、それとも犬か!?

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2012年4月16日 13:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Modern Syntax Radio Show 309回目」です。

次のブログ記事は「つきあっている期間が長くなり過ぎたバービーちゃんとケン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。