サイト内検索:

4月17日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「前向きでいこう!(三児の母のつぶやき)」さんです。

3匹の怪獣vs専業主婦。今日も熱いバトルは続く。困ったことがあっても"前向き"でいこう!

ということで、3人のお子さんのお母さんのブログですが、お子さんは結構もう大きくなってて中学生だったり小学生だったりします。さすがに中学生になれば手がかからないだろう、と思うかもしれませんが、中学になると朝の「お弁当作り」というのが始まりますので、これがものすごくたいへんです。

だって、今日のお弁当は無し、なんてなったらたいへんなことになりますからね。実にご苦労様なことです。

で、心配なのがお母さんの血圧が高い、という点です。

薬、始めました。

数年前から血圧が上がりつつありましたが まだまだ波があり、ごまかしつつすごしていました。
観念して、近所のお医者さんに行きました。 その時の数値、110-180! お医者さんでは余計に上がるんですが、やっぱり高い!
採血して結果待ちの一週間、家でも測りましたが 一番低くかった日でも上が148・・・ 平均は150~170前後で推移してて、もうどうしようもないですね。

うはー、これは高いですね。

うちの奥さんも以前血圧が高いということで上が160ぐらいあったのですが、サントリーの胡麻麦茶を飲んでいたらいい感じに落ち着いてきたということがあったので食事だけじゃなくてそういうのも併用して調整するといいんじゃないでしょうか。つうかあの時は胡麻麦茶すげー、って思いましたよ。

あとは運動ですね。ランニングしましょう、ランニング!

で、ブログの方はお子さん関連の話題はもちろんのこと、家族でスキーや旅行に行ったときの話なども書かれています。

ということで同世代のお子さんを持つお母さんは今日のラッキーさんのブログにアクセスしてみてはいかがでしょうか?いろいろと共感するところがあるかもしれません。

そんな感じのラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2012年4月17日 14:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Appleが無線LANツールの最新版でIPv6サポートを中止したことに批判の声」です。

次のブログ記事は「小売りのPB開発競争に潜む下請法違反の大きな落とし穴」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。