サイト内検索:

4月19日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「なんまらほっかいどう。」さんです。

naturumブログじゃないけど、北海道でアウトドアを楽しまれている方のブログです。

登山、それともトレッキングなのかな。とにかく山に登られています。

羊蹄山とか雌阿寒岳、かみふらの岳、上ホロカメットク山、十勝岳、美瑛岳という山の名前が登場するのですが、山に詳しくない私にはそれぞれのよさみたいなのが全然わかんないんですが、山登り好きな方はニヤニヤするんでしょうね。

で、山の登れば頂上からの絶景写真、ということでそんな写真がたくさん掲載されています。

が、しかし、こちらのブログはダイジェストというか要点だけ記載されていて、メインのブログはFC2の方にあるようです。なので、それぞれの記事から「関連記事」としてFC2のブログ記事にリンクされています。

そのFC2のブログの方は普通はそういう素敵な写真があるとテキストは短くなりがちなのですが、1つの記事が3000文字ぐらいあるそうです。400字詰め原稿用紙7枚分って考えるとすごい分量ですよね。

あ、話は急に変わりますが、ブログ名の「なんまら」というのはきっと方言で何か意味があるんだろうな、と思ったらやっぱり「とても、すごい」を意味する「なまら」と同列のものなんですね。

この「なまら」という言い方は覚えやすいし使いやすいので、覚えておくと会話にスパイスを与えることが出来て楽しいです。例えばとても疲れた時に「なまら疲れたさ」と使うと、聞いた相手は「えっ?」となり注意を引き事ができることでしょう。

ということでアウトドア好きな方で「やっぱり北海道だよね」って方は是非今日のラッキーさんのブログにアクセスしてみてください。

そんな感じのラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2012年4月19日 12:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「カバーの役割も果たすLogitechの超薄いiPad用キーボード」です。

次のブログ記事は「車のお尻の部分に描かれたイラストで後続車を笑わせる。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。