サイト内検索:

4月23日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「初心者「華」の目指せ!ジョギング美人生活」さんです。

千葉県在住。 ダイエットがきっかけで2008年6月から走り始めました。

という女性の方のブログです。

個人的にとてもいい!面白い!素晴らしい!

ジョギングというかランニングのブログなんですが、これが去年の10月から週末はかならずランニングするという私にとって非常に面白いものでした。30分ぐらいずっと読みふけっちゃったもん。

なんというか、「走っている人じゃないと理解できないあれこれ」が素直に書かれてて、「うんうん、そうだよね」って感情移入しながら読めました。

とりあえず最新エントリーはLSD(「ロング・スロー・ディスタンス(Long Slow Distance)」)という、「距離よりも時間」を主眼においたランニングをやられてたことが書かれています。

LSDの場合1kmを7分ぐらいのスピードで走り、とにかく90分とか120分、そしてもっと長ければ長い程よいわけです。

1kmを7分ってことは140分走れば20kmですからね。これはもうハーフマラソンです。

「ゆっくり走れば走れるじゃん」と思うかもしれませんが、ここにはランニング特有の問題があります。それは精神力です。

長い時間走っていると、その間何度も悪魔が耳元で「やめちゃえよ、もう充分だろ」と囁きます。

とにかくただ単に走っているんで暇なんでいろんなこと考えちゃうんですよ。なのでその悪魔のささやきに屈服しそうになるわけです。

あと、120分、つまり2時間も単に走っているだけだと、なんか非常に時間を無駄に過ごしているような気になるんですよ。走り終わったあともクールダウンしたりシャワー浴びたりなんだかんだで1時間ぐらい必要ですからね。1日のうち3時間も走ることに費やされるってどうなんだろう、なんてことを走っている最中にあれこれ考え出しちゃうわけです。

で、今日のラッキーさんは結果的に3時間21分で27.4km走られたようです。すごいな、まじで尊敬しますよ。

その他、とにかくランニングしていれば共感できたり参考になる点が多いので是非読んでみてください。

特に去年の東京マラソンに参加された時にレポート記事は絶対読んでくださいね。個人的にとても感銘を受けました。

ということで今日のラッキーさんのブログを励みにしつつ、また週末ランニングに励みたいと思います。

しかし、ほんとに夏場はどうするんだろうね。

そんな感じのラッキーさんでした!

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2012年4月23日 13:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Modern Syntax Radio Show 310回目」です。

次のブログ記事は「任天堂「Newスーパーマリオブラザーズ2」を発表。さらに3DSアップデートでパッチ修正が可能に」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。