サイト内検索:

4月24日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「極私的映画論+α」さんです。

+αは・・・日記です(^^; 最近はすっかり+αばかりになってしまいました(笑)

ありがちな話ですね。

何を隠そううちのブログも開始した当初は映画の話でも書こうか、と思っていたのですが、さすがに毎日新しい映画を見るわけにもいかないので、そのアイディアはすぐに挫折しました。しかし、それが故に2003年2月から始めて今日まで続いているわけですから、まったく人生というのはどこでどうなるかわかったもんじゃありません。

で、最新記事は映画ではなく先日「マンガ大賞2012」の大賞を受賞した荒川弘の「銀の匙」についてなのですが、

で、やっぱ「ハガレン」やこの「銀の匙」を読んでいる人は荒川弘がアラフォーで二児のママってことは知ってるのだろうか?(笑)

いやー、そんなのまったく知らないで読んでましたよw

まだ「銀の匙」はわかるとしてもハガレンを女性が書いているとはまったく想像できませんでした。ハガレンファンのうちの息子も知らない事実なのではないかな。今晩さっそく話してみようっと。

で、ブログの方はそんな感じで映画以外の読んだ本や毎日の生活についても書かれているのですが、肝心の映画の方も時々書かれていて、それが私がまだ見たことないものが多かったのでとても参考になりました。いわゆる「ToDo」にそれらの映画をぶち込みましたので、次回TSUTAYAなどに行った時に借りてこようと思います。

ちなみに私が先入観で「だめだろ」と思っていた「漫才ギャング」がわりと評価がよかったのは意外でした。これもとりあえず見なきゃ。

あ、今日のラッキーさんは大阪にお住まいの男性の方です。

そんな感じのラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2012年4月24日 14:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Google App EngineのコミュニティサポートがGoogleグループからStack Overflowへ移動。」です。

次のブログ記事は「インテル、「Ivy Bridge」こと第3世代Coreプロセッサを発表」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。