サイト内検索:

4月26日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「あめにじ」さんです。

沖縄、那覇の中心、やちむん通りの壺屋在住☆☆☆食べ歩き、飲み歩き大好きの、あっきぃーが、行った!見た!感じた!他にはないおもしろい記事を アップしていきます。

という方のブログです。

プロフィール的には、

昭和47年2月5日生まれのみずがめ座、血液型B型。鳥取県鳥取市生まれ。学校時代は東京で過ごし、1991年沖縄大学入学を機に沖縄に住みはじめました。なるべく歩く生活をしています。そのために那覇の街歩きに楽しい焼き物の町、壺屋に住んでいます。牧志公設市場、浮島通り、国際通り、栄町市場というおうちから片道徒歩10分で行けるあたりをウロウロ散歩しています。

という方です。アラフォーですね。

で、ブログですが、那覇あたりの食堂とかレストラン、居酒屋、カフェなど食べたり飲んだりしたお店のことについて書かれているんですが、これが意外に面白い。グルメブログ的に面倒なことが書かれているわけではなく、素直な感想が書かれていて非常に共感するというか、行って食べてみたいなという気持ちにさせてくれます。

写真とテキストと雰囲気が非常にいい感じでリラックスして読める、というのがいいんでしょうね。素直にテキストが入ってきます。

沖縄は10年ちょっと前は仕事でよく行っていて、その時毎晩通ってた居酒屋があるんですが、その名前が思い出せず悶々としています。

3文字の名前で昔ボーリング場が1店しかなかった時のそのボーリング場の前で橋の近くで日本の70年代の歌謡曲が流れているお店、という記憶しかないので、機会があればGoogle Mapsなどでいろいろ見ているんですが、どうにも思い出せません。

そんなわけで、今日のラッキーさんのブログにヒントがないかな、と思いつつ結構過去まで遡って記事を読んでみたのですが、やはり思い出せませんでした。残念。

このゴールデンウィークに沖縄に行かれる方は少なくないかと思いますが、そんな方は今日のラッキーさんのブログを読んで観光客は絶対知らない/行かないであろうお店にいって旅行を堪能されてみてください。

そんな感じのラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2012年4月26日 12:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「河合楽器、PDFの楽譜を楽譜として認識し、自動演奏するiPadアプリ」です。

次のブログ記事は「しゃべった言葉を翻訳してくれるiOSアプリ「SayHi Translate」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。