サイト内検索:

写真好きが集まる「500px」、Flickrより手頃な有料サービス開始

カナダのオンライン写真サービス「500px」がPlusという有料サービスの提供を開始した。写真アップロードやコレクションの作成が無制限で、価格はFlickrのProアカウント(24.95ドル/年)よりも安い19.95ドル/年に設定されている。

写真好きが集まる「500px」、Flickrより手頃な有料サービス開始

19.95ドル/年ということでFlickrの2年割引価格の$44.95よりもやはり安いですね。

500pxは、高品質な写真にこだわり、プロやハイアマチュア、写真を趣味とする人たちにとって使いやすいサービスを目指している。WebサイトやiPadアプリでの写真表示が美しく、写真のクラウドバックアップに便利なFlickrよりも、写真を鑑賞したり、写真を見せるのに適したサービスと言える。

私はFlickrをバックアップ用途で使っているのでまさにぴったりなのですが、500pxの方もアップローダーとかダウンローダーにいい感じのものがあれば使っていきたいですよね。

というか、これでとりあえずFlickrがどんなことになってもとりあえず避難先は確保できそうですw

Plusアカウントはアップロードとコレクション作成が無制限で、写真を販売できる個人ストアが付属する。また統計機能の利用が可能。期間を設定してLike/Dislike、お気に入り、コメントの数を確認したり、熱心に写真を見ているフォロワーや友達、人気の高い写真などをひと目で把握できる。

で、無料の場合はどうなるかというと、

なお無料アカウントはアップロードが10件/週で、個人ストアが付属する。

10件というのは10枚ってことなのかな。それはつらすぎるな。

ま、とりあえずアカウントは取っておこうっと。

http://500px.com/

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2012年4月11日 21:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「プロが教えるDraw SomethingのTips」です。

次のブログ記事は「4月12日のラッキーさん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。