サイト内検索:

メガネECの「Oh My Glasses」がマルイと提携--店頭でのメンテに対応

ミスタータディは4月23日、メガネ専門ECサイト「Oh My Glasses」と丸井の連携を実施することを明らかにした。Oh My Glassesの購入者に対してマルイ20店舗でのフィッティングおよびアフターサービスの提供を開始する。

メガネECの「Oh My Glasses」がマルイと提携--店頭でのメンテに対応

Oh My Glassesは2011年12月よりクローズド版サービスを開始し、2012年1月に正式オープンしたメガネのECサイト。

これで安心して「Oh My Glasses」でメガネが買える!

対応予定の店舗はマルイシティ池袋をはじめ、上野マルイ、北千住マルイ、錦糸町店、渋谷店、新宿マルイアネックス、新宿マルイメン、中野マルイ、有楽町マルイ、吉祥寺店、国分寺マルイ、町田マルイ、マルイファミリー海老名、川崎店、マルイファミリー溝口、大宮店、マルイファミリー志木、柏店、静岡店、神戸マルイの20店舗。

とはいってもマルイだけなんでマルイがない地域はきついですね。

「Oh My Glasses」はなかなか素晴らしいとは思うのですが、やはりフィッティングの調整とかができない、ってのが最後の障壁となっていて利用するに至らなかったのですが、これで一歩前進でしょうか。でも、やっぱり私などは実店舗にいってあれこれ試しながらフレームは選びたいですね。雑誌で見て「いいな」と思ったものに実際にかけてみると顔とのバランスが合わなかったり、色や柄が合わなかった、なんて場合はよくある話なので。

現在約30ブランド約800種類のメガネを取り扱う。送料・返品無料をうたっており、14日以内であれば無料での返品に対応。専用のケースで複数本のメガネを送り、お気に入りの1本を選んでもらうといった販売方法も提供している。

ね、がんばっていますよね。

で、さらに「いいな」と思ったのは、

店頭では、フィッティングやアフターサービスのほか、安価なレンズの提供なども行う考え。

ああ、レンズが安く買えるのはいいですね。「Oh My Glasses」のサイトでは薄型の1.60のレンズが3000円で購入できるのが魅力なんですが、この値段じゃなくて倍でもいいけど、それぐらいで買えればいいなあ。今私が使っている1.60のレンズは1万円なので。

http://www.ohmyglasses.jp/

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2012年4月23日 16:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「任天堂「Newスーパーマリオブラザーズ2」を発表。さらに3DSアップデートでパッチ修正が可能に」です。

次のブログ記事は「Adobeからあえて「Adobe & HTML」という名のサイトがオープン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。