サイト内検索:

GoogleのProject Glassに触発されて今あるものでそれっぽいものを作った人

GoogleのProject Glassのプロモーションビデオは「こんな感じなものを作っているよ」ということであくまでコンセプトビデオなのですが、そのビデオに触発されて既存の技術を使って同じようなものを作った人がいました。

This Developer Hacked Together Google's Project Glass with Existing Parts

既存のものなのでProject Glassほどスマートではないのですが、それっぽいものができあがっています。この方はAR技術者、ということなのでお手のものなのでしょう。

VuzixというARアイウェアとAdobe Airアプリで実現しているようです。音声認識にはDragon NaturallySpeakingというエンジンを使っているそうです。

ビデオの中で天気を聞くシーンがあるのですが、それはYahooのAPIを使っているそうです。

Googleの中でも同じようなものは作っててそれをベースにあれこれやっている段階かと思いますが、こういうの観るとProject Glassもそんなにすごいものでもないかな、という気がしてきます。まあ、メガネかけている人でも利用できるという点ではProject Glassを評価したいですが。


blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2012年4月11日 18:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新しいiPadでも使える「6in1 コネクションキット」」です。

次のブログ記事は「"2着目は半額"の割引紳士服は本当に得なのか。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。