サイト内検索:

「Miil」が200万「食べたい!」を達成!

この度 miil が 200万「食べたい!」 を記録しました (*≧▽≦)ハ☆ パチパチ♪・+:.'゚

【お知らせ】200万「食べたい!」を達成!!&プレゼントキャンペーン実施します! [miil.me]

ご飯のSNSというかご飯のインスタグラムというのかうまく言えないんだけど、ご飯を介してあれこれするスマホアプリ「Miil」が200万「食べたい!」を達成したそうです。

「食べたい!」というのはFacebookの「いいね」ボタンみたいなもんなんですが、前回の100万「食べたい!」が2月24日なので2ヶ月弱で100万「食べたい!」が押されたことになります。

みんな食いしん坊ですね。

ふと思いましたが、1日3食食べると1年365日で1095食。80歳ぐらいまで生きるとすると1095 x 80=87600食ということで10万食に満たないんですね。

というか、8万回ほどいろいろ美味しいものを食べるチャンスがあるのも関わらず、うちなんか朝はパンって決まっているし、昼に食べるのは日によって決まってて、夜しかバリエーションが楽しめないのにそれもなんか決まったものがぐるぐるまわっているような気がして、なんかもったいないことしてるな、という気がしてきました。

んで、「Miil」のよいところは他のグルメ系とは違って手作りのママの食事だったり、ごく普通の定食屋さんの写真が掲載されているんで、そういうの見て「美味しそう!」って思ったら「食べたい!」をクリックして後日食してみる、という生活パターンにしてみるのも人生を豊かにしてよいのかもしれません。

それにしても200万かあ。その「食べたい!」の数を数えた人、たいへんだったろうなあ。100万越えたぐらいのタイミングで「今何時?」って聞かれて「あ、5時です。」って答えて5から数え直したりしたこともあったんだろうなあ。

miil App

カテゴリ: 写真/ビデオ

価格: 無料


blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2012年4月19日 17:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Apple、MobileMeユーザにSnow Leopardを無償提供」です。

次のブログ記事は「隠しファイル・拡張子の表示・非表示をホットキーで切り替え「Hifito」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。