サイト内検索:

「フォト蔵」をデジタルガレージが運営へ ジンガから取得

デジタルガレージは4月6日、写真共有サービス「フォト蔵」をジンガジャパンから取得し、運営を始めたと発表した。写真共有を核にしたサービスを展開するほか、海外展開も検討する。

「フォト蔵」をデジタルガレージが運営へ ジンガから取得

まあ、ジンガ的には無関係なサービスなんでどっかに売りたかったんだろうけど、なんでデジタルガレージなんだろう、って思ったら、

デジタルガレージは写真共有機能を核に、自社グループや投資先が手がけるメディアと連携させたコミュニケーションサービスを展開していく。第1弾として「ツイナビ」(運営:CGMマーケティング)や自分史サービス「Memolane」との連携を予定。スマートフォン向けに、写真を簡単に共有できるアプリやWebサービスを順次リリースしていく。

なるほどねえ。アップロードされた写真を単に保存していくだけじゃなく、積極的に利用していくためのプラットフォームという位置づけなんですね。

んで多分デジタルガレージの中の人は「Flickrはいいサービスだよね」ってことは認識していると思うので、Flickrに負けず劣らずなサービスまでブラッシュアップして欲しいな、と心から願う次第であります。

ちなみに本日の買収ニュースでデジタルガレージの株価は上がっております。

デジタルガレージが6日ぶり反発、「フォト蔵」買収報道を好感

それにしても買収金額が1億円弱ってことでまあだいたい$1Mって考えても日本のベンチャーのサービスの買収金額というのは実に安いもんですね。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2012年4月 6日 18:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「プリンストン、Bluetooth HIDを再現するアダプタ ~接続したPCでスマートフォンなどを操作可能」です。

次のブログ記事は「ヱヴァンゲリヲンと「Rody」のコラボ「ヱヴァンゲリヲン×Rody ミドルサイズ」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。