サイト内検索:

ブラウザでタイマー機能を提供する「Steep.it」がいい感じ。

the simplest internet tea timer EVER

ってことでタイマーといえばタイマーなんですが、汎用タイマーではなくお茶の葉っぱをお湯に浸しておくためのタイマーです。サイト名の「Steep」というのは「浸す」って意味ですね。なのでこんな感じのサイトデザインとなっています。

Steep.it - the simplest internet tea timer EVER

が、しかし、汎用タイマーとしても普通に使えますw

サイトにはお茶の種類によって葉っぱを浸しておくお湯の温度とか時間が掲載されています。例えば紅茶(Black Tea)だったら97度のお湯に2〜3分って感じです。

で、タイマーの時間はURLで設定します。例えば3分だったら

http://www.steep.it/3minutes

となります。秒数でも指定できます。その場合はhttp://www.steep.it/180となります。

さらに面白いのはお茶の種類でも指定できるところでしょうか。例えばGreen Teaであれば

http://www.steep.it/green

となります。この場合は1分のタイマーとなります。

タイマーが0になると「じりりりり」というアラーム音が鳴ります。

やっていることは単純なんですが、いろいろと気が利いていてとてもいい感じです。iPadなんかは標準で「時計」アプリが入っていないのでこのサイトをホーム画面に登録しておくといいかもです。

そんなわけで、ブラウザ見ながらカップヌードルを食べる、なんて人は以下のリンクをブックマークしていくと便利かもしれません。というか私はやる!

http://www.steep.it/3minutes


Steep.it - the simplest internet tea timer EVER

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2012年4月 5日 19:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Googleの「Project Glass」のPVのパロディビデオ」です。

次のブログ記事は「任天堂,クラブニンテンドーの会員特典に,デザインがオーダー可能な「オリジナルポロシャツ2012」を追加」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。