サイト内検索:

ラジオで自分の番組を持つとしたら、いくらかかる? - ラジオ局に聞いてみた

「ラジオ局に聞いてみた」といっても私が聞いたわけじゃなくて、そんなレポート記事があったわけです。

【レポート】ラジオで自分の番組を持つとしたら、いくらかかる? - ラジオ局に聞いてみた | ライフ | マイナビニュース

「どんな番組を考えていますか?」と仰るので......。以下の条件を出してみました。

ということでこんな番組。

・30分番組
・投稿メインで大喜利みたいな番組スタイル
・できれば自分が出たい

で、出てきた回答がこんな感じ。

・週1回30分のネタ投稿大喜利番組
・枠は、野球中継がシーズンで終わったあとの枠を調整。土曜日の午後8時30分~の30分はどうか?
・出演者は、お笑い芸人(1組または1名)や人気放送作家
・CMクレジットは140秒。提供クレジット×2回/1放送あたり

土曜日の午後8時30分~ってすごいような気がするんだけど、ラジオ的にはあまりよくない時間帯なのかな?

ちなみに自分はでれないそうです。うーん、スポンサーになっても出れないのか。

で、気になる費用は、

月額・定価300万円のところを特別価格で170万円
(※注 純広CM制作費別途。半年契約。初取引なのでできれば半年分の提供料金を先払い)

週4回なので1回あたり42万5,000円。値引いて150万ぐらいにもできるようですけど、まあそれぐらいかかる、と。

ってのを知ってからラジオNIKKEIで明日5月3日の17時5分〜45分に放送される「ブロガーレディオショー」を聞いてみると涙が出てくるかもしれません。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2012年5月 2日 16:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「これが今の"お宝写真集"ベスト10!」です。

次のブログ記事は「新しい男子像「カフェオレ様」って何だ? 電通が20代男子のファッション意識を調査」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。