サイト内検索:

5月1日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「00shizuoka静岡観光おでかけガイド」さんです。

まさにゴールデンウィーク期間中にぴったりなブログさんですね。

静岡県の観光おでかけ情報(地図),穴場観光地,人気イベント,花名所,写真撮影ポイント,遺跡古墳,城,公園,パワースポット,富士山静岡空港,おみやげお取り寄せ通販,ガンプラ,ホテル旅館宿泊予約,貸切温泉露天風呂,原則リンクフリーです

こういうブログさんはいわゆるホームページ的に観光スポット的なものを客観的にとりあげ紹介するパターンが多いのですが、今日のラッキーさんの場合、ひとつひとつ丁寧に取り上げ、管理人さんの主観を交え丁寧にしかも深く掘り下げているのが素晴らしいです。

しかもほぼ毎日という更新頻度!

これが静岡に旅行した人の記事だったらわかるんですが、静岡に住んでいる人がこれだけ地元について書けるってのがすごいですよね。地元の人だと観光名所もなんの感動もなくなってきますからね。

ちなみに静岡は私はこれまで一度も行ったことがないのですが、静岡といえば新卒で入社した会社の先輩を思い出します。

静岡に営業所があって「1年経ったら戻してやるからな」というよくあるセリフと共に東京から静岡に転勤。その後1年、3年、5年、10年と経ち、15年後ぐらいにようやく東京に戻ることになった頃には静岡で地元の人と結婚し、家まで購入したちゃったもんだから東京へは単身赴任。うーむ、人生ほんとにいろいろだなあ、ということを痛感させられます。

そんな静岡ですが、行ったことない人は今日のラッキーさんのブログ読んで行きたい気持ちになっちゃってください。

そんな感じのラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2012年5月 1日 12:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「4月30日のラッキ−さん」です。

次のブログ記事は「元エルメスのニットデザイナー「ムッシュ ラスネル」のインベーダーゲーム模様のセーター」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。