サイト内検索:

5月15日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「泣くアニソン―おじさんだけどいいですか?」さんです。

これは、アニソンと声優とアニメとラジオとグッズにはまった、ダメ中年「落下傘」のブログである。

これはなかなか期待できそうなブログさんですね。

サイドバーに記載されているプロフィールを読むと、

中年のおっさん。 41でいまだ独身^^; 歌好き。アニメは見てない のに、そのアニソンだけは 知っているというのが 結構あり。声優さんが 頑張っている姿が、好き だったりします。

アニメは見ていないのにその曲は知っている、ってのはすごいですね。

私はアニメはビデオで見ているので最初の回のオープニングとエンディングの曲を聴いてよければ次回も聴くけど、いまいちだったら飛ばしてしまう、という派です。ちなみに今期いいなあ、と思っているのは「坂道とアポロン」のエンディング曲である曲が菅野よう子で歌詞と歌が秦 基博という「アルタイル」というやつです。これはぐっとくる。もちろんオープニングのYUKIちゃんの曲もオープニングらしくていいんですけどね。

逆に苦手なのが今の「NARUTO」のオープニングであるザ・クロマニヨンズの「突撃ロック」でしょうか。クロマニヨンズそのものは嫌いじゃないものの、どうもこの「突撃ロック」は苦手です。「NARUTO」はオープニングもエンディングも作画が素晴らしいのでできれば観ていたのですが・・・。

さて、話を今日のラッキーさんに戻すと・・・

最新記事はローソンでけいおん!でクリアファイル、という私と同じようなパターンです。その他ゲットしたものはヤフオクに出しちゃうんですねえ。つうか、今回のやつ、すっかり忘れていましたよ。もうないんだろうなあ。残念だ。

で、ブログ読んでいると結構ゲットしたものをヤフオクに出しているんですね。なんかもったいないような気もするんですが、持っててもしょうがないっていえば確かにそうだしな。

ということで、アニメ系が好きな方は是非アクセスしてみてください。41歳独身の方とお友達になるといろいろいいことがあるかもしれません。

そんな感じのラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2012年5月15日 14:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ジェイソンが血がついた車を洗っている所に遭遇したら。」です。

次のブログ記事は「バンジョーとノコギリによるゼルダメドレー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。