サイト内検索:

5月7日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「すいかちゃん英語やり直し日記」さんです。

英語をやり直そうとはじめたのに、絵本大好きblogになってしまいました(笑)

というお母さんのブログです。上のお子さんが今年から中学生だそうです。おめでとうございます。

で、「絵本大好き」ということで英語の絵本を読んでいるのかな、と思ったら英語もですが、その翻訳したものも読まれているようです。

で、最新記事は4月に読んだ本を紹介しているのですが、その数27冊!すげー。

これって全部買うんでしょうかね。それとも図書館から借りるのかな。あ、図書館のようですね。

読んだ本は絵本もですが普通の書籍もあったりするわけで、その読書量にはただ驚くばかりです。

これだけ読書好きなお母さんがいるとお子さんも影響されて本好きになるもんなんでしょうかね。どうなんでしょう。

それにしても読んだ本をこういう形でしっかり記録に残しておく、というのがいいですね。これだけの量になるとまとめるのも面倒でしょうけど、そのあたりは「読書メーター」をうまく利用されているようです。

読書メーターというサイトは知らない人もいるかと思いますが、本好きな方は多分みんな使っているであろうサイトです。まだ未体験な本好きな方は是非試してみてください。

ということで、絵本が好きな小さいお子さんがいるお母さんにはとても参考になるかと思いますので、是非今日のラッキーさんのブログにアクセスしてみてください。英語の絵本だったらネイティブな発音で読み聞かせてあげたいところだけど、きっとそういうサイトも捜せばあるんだろうなあ。

そんな感じのラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2012年5月 7日 12:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「5月6日のラッキ−さん」です。

次のブログ記事は「Facebookの 'いいね!' 数をリアルタイムに表示する洋服のハンガー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。