サイト内検索:

丸の内のパブラウンジ「アンセンブル」(ANTHEMBlE)に行ってきた。

Twitterでやってた「エスニック料理と合うお酒を教えてください! - 「ファン」でつながるファンサイト[Fans:Fans(ファンズファンズ)]」というキャンペーンに応募したら見事に当選したわけので、もう数ヶ月以上も前の話にはなるものの、丸の内の「アンセンブル」というパブラウンジに奥さんと行ってきた時のことを書きます。つうか、このゴールデンウィークにどこにもでかけずゴロゴロしている東京在住の方や、逆に東京に遊びに来る人にはいい情報だと思うわけです。

こちらのアンセンブルですが、アジアンエスニックというかシンガポール料理が楽しめるのですが、個人的に一番気に入っているのはあの響12年をペリエで割ったハイボールが飲める、ってところでしょうか。しかも1杯680円です。

響12年をペリエで割る、なんてもったいなくて普段はできないお話なんですが、このアンセンブルでは惜しみなく割ってくれます。そしてまたそれが美味いんですよ。まあ、写真だけだと単なるハイボールにしか見えないわけですが。

Untitled

そんなわけで、この響12年のペリエ割りを飲むだけでも丸の内に行ったら寄ってみたいアンセンブルなわけですが、料理もさすがの美味しさです。

前菜です。

Untitled

Untitled

Untitled

Untitled

サラダです。生ハムと温泉卵のシーザーサラダってやつかなあ。なんにしてもシーザーサラダに温泉卵、という発想がすごいですね。今度家でも試してみようっと。

Untitled

お肉です。

Untitled

いちおうここがピークなんですけど・・・最後にやはりこれ。これですよ。〆のANTHEMBEL特製海南チキンライス!

Untitled

アンセンブルに行ったら響12年 with ペリエとこの海南チキンライスですね。

ソース(タレ)が3種類あってそれぞれをそれぞれ楽しんでもよいのですが、私は全部を混ぜてしまうのが好きです。混ぜる比率を変えてその味を楽しむってこともできるので、ほんと海南チキンライスは楽しいし美味い!

で、不思議なことにこれらの料理が響ハイボールとよく合います。なんかビールの方が合いそうなのにね。

そんなわけで、このゴールデンウィークに銀座や丸の内界隈までお出かけになる機会がありましたら、是非アンセンブルに寄って響ハイボールと海南チキンライスを堪能してみてください。

あ、でも今はちょっと人気があるらしく、行ってもすぐに入れないかもしれないので、事前に電話してみるとよいと思いますよ。

ANTHEMBLE by My Humble House(ぐるなび)

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2012年5月 1日 21:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「LGがAndroidに集中するためにWindows Phonesの製造をやめるって言い出してバルマーが大慌て。」です。

次のブログ記事は「5月2日のラッキーさん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。