サイト内検索:

CSSで吹き出しみたいなのを簡単に作れる「cssarrowplease」

吹き出しのような絵をCSSで描こうとするときに、ポイントとなるのはぽちっと飛び出した3角形の部分なんですが、手動でもそのためのCSSは書けなくはないけど、頭の中でいろいろ考えながら書かなきゃいけないので汗をかきます。

そんなわけで、ちょこちょこっと数値などを指定してあげるだけで吹き出しみたいなの(これをCSS Arrowと呼んでいるようです)が作れるサイト「cssarrowplease」です。

cssarrowplease

うむ、楽だ。

そんなわけでとりあえずブックマークしておきました。

あ、でもここで作ったCSS ArrowってIEのちょっと古いやつで見たらどうなるんだろうね。

cssarrowplease

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2012年5月10日 16:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ラジオボタンの「ラジオ」の意味を今初めて理解した。」です。

次のブログ記事は「楽天銀行をかたる詐欺メールに注意」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。