サイト内検索:

DTCP-IP、PC、Huluと多彩なメディアを再生可能 ウェスタンデジタルの「WD TV Live」

ウェスタンデジタルジャパンから、ネットワーク対応のメディアプレーヤー「WD TV Live」が登場した(6月1日発売)。家庭用テレビに接続して、映像や写真、音楽を楽しめるメディアプレーヤーだが、対応するメディアやサービスが豊富なのが特長だ。

DTCP-IP、PC、Huluと多彩なメディアを再生可能 ウェスタンデジタルの「WD TV Live」

このウェスタンデジタルの「WD TV Live」はその存在は知っていたものの「どうせApple TVみたいなSTBでしょ」と思いスルーしていたのですが、まさかの機能が!それはDTCP-IPのサポートです。

ビデオについても、操作としては写真や音楽と同じとなるのだが、興味深いのはレコーダーなどで録画した映像も再生できる点だ。
Webページの製品情報や取扱説明書などには記載がないものの、スペック情報には明記されていないものの、どうやらDTCP-IPにも対応しているようで、試しにPanasonicのブルーレイレコーダー「DIGA DMR-BZT810」、アイ・オー・データ機器のLANDISK AV(レグザで録画した映像をムーブしたもの)に接続してみたところ、あっさりと録画した番組を再生することができた。

そうなんですよ、DTCP-IPをサポートなんてどこにも書いていないのでこの記事を見てびっくりです。しかもちゃんと動くようじゃないですか。

つまり、これがあるとリビングに設置している東芝のHDレコーダーに録画したやつを自室からベッドで寝転びながら見ることもできるようになるわけで、ビデオ観ながら寝落ちも気軽にできるようになります。ああ、なんて素敵なんだ。

しかもVOBとTSまで再生できるそうじゃないですか。すごいな。

ま、ということで激しく購入したいわけですが、これ、どこで売っているんだろう。

ウェスタンデジタルのこの製品の紹介ページに掲載されている「WD Store」というオンライン販売サイトをクリックするといきなり英語でしかもドル建て表示なんですが。

あ、Amazonにあるかな。あった、あった。6月1日発売なのか。

さあ、買うぞ!

Western Digital WD TV Liveストリーミング・メディアプレーヤー 無線LAN搭載/1080p対応 WDBHG70000NBK-JESN Western Digital WD TV Liveストリーミング・メディアプレーヤー 無線LAN搭載/1080p対応 WDBHG70000NBK-JESN

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2012年5月29日 17:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ソフトバンク、下り最大110Mbps対応のSoftbank 4Gルーター」です。

次のブログ記事は「5月30日のラッキーさん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。