サイト内検索:

恵比寿駅西口に連絡屋根新設-メトロ~JRの乗り換え利便性向上へ

超ローカルなネタで申し訳ないのですが・・・

恵比寿駅西口で現在、東京メトロ1番出口とJR線西口改札口方面を結ぶ通路の新設工事が行われている。

恵比寿駅西口に連絡屋根新設-メトロ~JRの乗り換え利便性向上へ - シブヤ経済新聞

しかしながら、改築前後を通じて東京メトロ出口とJR西口の関係はほぼ変わらず、その間、わずか6~7メートル程度の部分には屋根がなかった。このため、急な雨天時などには、乗り換え客が足早に駆ける必要に迫られていた。

例えば六本木の豚しゃぶしゃぶ屋さんである「豚組しゃぶ庵」に行こうと思うと、山手線の恵比寿で降りて日比谷線に乗り換えて六本木に向かうというルートを取る人は少なくないかと思うのですが、この山手線から日比谷線に乗り換える時に途中で屋根がないところがありまして、晴れてりゃいいけど、雨降ってたりすると傘を開いたり閉じたりするのも面倒なぐらい中途半端な距離なので小走りで駆け抜けたりするわけです。

で、このあたりがまたカオスな地帯となってて、歩く方向がみんなバラバラなので雨が降るとほんとにイラッとするんですよ。

でも今回のこの連絡屋根ができればそういうこともなくなります!

供用開始は7月下旬を予定。

あああ、梅雨が終わっている・・・。もうちょっと早く着工してりゃいいのに。

以上、ローカル情報でした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2012年5月22日 15:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「5月22日のラッキーさん」です。

次のブログ記事は「「東京スカイツリー天望デッキ」からの360度パノラマ写真を有料配信」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。