サイト内検索:

Mac用のWeb開発ソフト「Coda 2」発表、1日限定で半額に

米Panicは21日 (現地時間)、Mac用Web開発ソフトウエアの新版「Coda 2」と、iPadアプリ「Diet Coda」を発表した。リリース予定日は5月24日で、価格(米国)はCoda 2が99ドル、Diet Codaが9.99ドル。発売開始から24時間は半額で提供するという。

Mac用のWeb開発ソフト「Coda 2」発表、1日限定で半額に

私はCodaのユーザなのでCoda 2のリリースのニュースを聞いてまず気になったのがバージョンアップはどうなっているの?ってことなんですが、Codaのホームページ見てもバージョンアップについては何も書かれていませんね。

http://www.panic.com/coda/

ってことはその発売開始から24時間は半額で提供、ってのを利用しろ、ってことなんだろうなあ。$50かあ・・・。

で、今回のCoda 2ですが、

エディター、ターミナル、CSSエディター、FTPツールなどWeb開発に必要なツールを1つにまとめたCoda。バージョン2では、コードの折りたたみ、カスタム変数やファンクションのオートコンプリート、パスバーからの関連ファイル閲覧、GUIでデータベースを管理できるMySQLエディターなど、過去5年間でユーザーから寄せられた数々の要望に応えた。

という実に納得の内容となっております。

で、さらに面白いのが、今回「Diet Coda」というiPad用のアプリも同時にリリースされるのですが、

Coda 2のプロジェクトはAirPreviewという機能を使って、ワイアレス経由でiPadアプリのDiet Codaでプレビューすることが可能。

ということで、Coda 2でHTML書いたらそれをiPad上でWebページとしてプレビューすることができるようになるわけです。

で、この「Diet Coda」は$9.99なのですが、こちらの方が半額になったときのインパクトが大きいです。というのも、

Diet Codaは、シンタックス・ハイライト、リモート編集機能(FTPまたはSFTPサーバ上のファイル)、クリップなどの機能を備える。またPanicのSSHターミナルアプリ「Prompt」を内蔵しており、SSHクライアントとしても機能する。

SSHターミナルアプリ「Prompt」内蔵ですからね。これって今単体で700円で販売しているやつですよ。

Prompt App

カテゴリ: ユーティリティ

価格: ¥700

Coda 2はしばらくすると「○○バンドル」として他のアプリとセットで$50!なんて感じで出てきそうな気もするんでどうしようか悩ましいんですよねえ。

うーむ、うーむ。

あ、アップグレードとかなんだかんだについて書いているページ見つけた。

http://www.panic.com/coda/support.html

うは、アップグレードは$75か。そりゃ困った。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2012年5月22日 21:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Pinterestの2012年5月時点のアーキテクチャ」です。

次のブログ記事は「「新 つくって楽しい!ブランデースプリッツァー講座」に行ってきました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。