サイト内検索:

赤坂にできた炭火焼きホルモン「かぶん」をONEDARIしました。

久しぶりのONEDARI BOYSの出動です。

最近は欧州経済危機から日経平均株価も相当ダメージを受けててちょっと前に1万円越えて「わーい」って言ってたかと思ったらあっというまに8000円台ですよ。なので、ONEDARI BOYSもやることがなく、毎日だらだらと横になってせんべい食べながらブログを書く毎日だったところに今回のこのお話が!

そんなわけでONEDARI BOYSにとってはとても馴染みの深い八重洲のホルモン焼肉屋「ぐぅ」の店長さんが独立して赤坂に新しくお店を開いた、ということでONEDARIさせて頂いて参りました。

そのお店の名前は「かぶん」です。

Untitled

iPhoneで撮影したら見事な手ぶれ。お店の名前の「かぶん」が「てぶれ」に見えるのは私だけでしょうか。

場所は赤坂サカスの裏側、って感じなのですが、ちょうどぐるなびに地図があったのでそれを見てみてください。赤坂の喧噪から若干離れたところにある炭火焼きホルモンを食べるにはちょうどいい場所です。

炭火焼ホルモン かぶん

Untitled

Untitled

さて、それではお食事の内容です。とりあえずメニューです。片手でメニューを持ちつつ、もう片方の手でiPhoneで撮影ってのはむずかしいもんですな。

Untitled

とりあえず700円とか800円といった値段が見えますでしょ。そうなんです、こちらの「かぶん」はお高くないんです。

で、まずはビールとキムチから、ということで浅漬けキムチです。これが、実によい感じの辛さでもうこれだけでもOKなんじゃないか、って感じです。

Untitled

そしてさらにキムチ。キムチにそんなにバリエーションがあるのか!と軽く驚きつつ出てきたのがこれ。その名も「キングオブキムチ」。

Untitled

えっと、「キングオブキムチ」っていくらなんだろう、と思ってメニューを見てみると、

Untitled

980円!さすがキングだ!

何がキングかというと中にホタテとかエビとかなんか海の幸がいろいろ入っています。贅沢だ。

そんなわけでキムチだけで満足してしまいそうなんですが、とりあえず肉食わなきゃ!ってことで待つことしばし。

でたー、ごっついカルビ!まるでポケモンカードのキャラの名前みたいだ!

Untitled

これで4人前ぐらいかな。とにかくでかい。でかいので2980円です。

Untitled

が、うまい。さすがカルビ。しかも骨付きカルビ。

Untitled

あまりにうまいのでビールは1杯だけでやめ早々にマッコリに切替。今回はペダリマッコリというものを。

photo

で、極ハラミを頂いたあとは、ホルモン盛り合わせの登場です。

photo

Untitled

「はつ」「べら」「あかせん」「テール」「しびれ」というラインナップ!

しびれはやばいですね。実にうまい部位です。まあ、牛の乳の部分なんですけどね。

んで、最後の方は、これを食べなきゃ終われないって感じの「マルチョウ」です。

Untitled

「マルチョウ」は新鮮じゃないとおいしくないのですが、「かぶん」さんのマルチョウは大丈夫でした。さすがだ。つうかうまい。

そんで〆にテールスープの雑炊であるコムタン粥。ははははは、これはやばいぞ。

Untitled

そして「もう食えない。腹一杯」といって何も食えそうにない状態であったにも関わらず、一口食べたらやめられなくなったキムチチャーハン。

Untitled

ということで、実に美味しい至福のひとときでした。

赤坂でうまいホルモン焼肉食べたいな、って時がありましたら「かぶん」は間違いないチョイスだと思いますので、是非一度足を運んでみてください。値段もリーズナブルですよ。

Untitled


blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2012年5月17日 21:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「食系アプリの成長株「miil」が上場に向けて大型資金調達」です。

次のブログ記事は「5月18日のラッキーさん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。