サイト内検索:

面倒な設定なしで表示したい画面(テレビとかPCモニタ)に写真を表示させることができるiOSアプリ「photobeamer」

面倒な設定なしで表示したい画面(テレビとかPCモニタ)に写真を表示させることができるiOSアプリ「photobeamer」です。

有料(85円)なんでまだ買っていないので詳細はよくわからないのですが、とりあえずテレビとかなんかからhttp://www.photobeamer.com/にアクセスすると、こんな画面が表示されます。

Scalado PhotoBeamer

で、多分ですが、ここに表示されているQRコードをphotobeamerアプリから読み取ると、そこでペアリングができて、以後はカメラロールの写真を手元のiPhoneで見ているのと同じものがそのスクリーンに表示される、という話なんだと思います。

後で買って試してみようと思います。

とりあえずデモビデオです。

Scalado PhotoBeamer App

カテゴリ: 写真/ビデオ

価格: ¥85


photobeamer

[追記:2012年5月31日13時8分]

購入して試してみました。予想通りの動きです。

アプリを起動するとまずカメラロールから1つ写真を選択するよう要求されます。写真を選び終わるとカメラモードになるのでそこでphotobeamer.comに表示されているQRコードを読み取ると、すぐにQRコードが表示されていたスクリーンに選んだ写真が表示されます。

写真をスワイプするとスクリーン側の写真もスワイプされて手元のiPhoneに表示されている写真が表示されます。

Wi-Fiでも3Gでもできることを確認しました。

これ、写真見るのもいいですが、プレゼン資料をJPGにしたものをカメラロールに入れておくといざというときに役に立ちそうですね。

お勧めです。85円以上の価値はあると思います。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2012年5月30日 22:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「訛りまで再現しつつテキストを読み上げてくれるChrome拡張「Select and Speak」がやばい!」です。

次のブログ記事は「5月31日のラッキーさん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。