サイト内検索:

まるで魔法使い気分:指先ひとつでテレビを操作する「テレビの手」がタカラトミーアーツから

タカラトミーアーツは5月15日、振るだけでテレビのチャンネルや音量が切り替わるエンターテインメントな赤外線リモコン「テレビの手」を発表した。

魔法使い気分:指先ひとつでテレビを操作する「テレビの手」、タカラトミーアーツから

うちのリビングルームはとにかくテレビのリモコンが紛失するわけで、そのための対策も行ってきたのですが、どれもいまいちという結果になっています。

そんなわけで使えるリモコンを増やせばいい、というのが現状の打開策なわけですが、なーんかいまいち購買意欲がわかないんですよね、リモコンだし。

そんなところにこれですよ、2100円だって。買いですな。

国内主要9社のデジタルチューナー内蔵テレビに対応したプリセット型リモコン。本体にはボタンと切り替えスイッチのみというシンプルなデザインで、機能的にもテレビ操作に絞って低価格を実現した。

こんなデザイン!

ITmediaFF1A/lifestyle/articles/1205/15/l_ts_tvnote01.jpg

「FNS」(FINGER NAVIGATION SYSTEM:指先指示機構)により、3つの動作パターンでテレビを操作する。まず本体を上から下へ振ると電源のオン/オフ。次に本体の切り替えスイッチを「CH」にセットし、左右に振るとチャンネルを1局ずつ送ったり、戻したりすることが可能だ。さらに、切り替えスイッチを「VOL」に合わせ、左右に振れば音量をアップ/ダウン。本体の動きに合わせてサウンドが再生されるため、「魔法を使っているような気分になる」(同社)という。

まあ、なんというかKinectがテレビに対応すりゃいいのにな、の、一歩手前って感じでしょうか。

しかし、このデザイン、犬が咥えてもっていきそうなデザインですな。

テレビの手 オレンジ テレビの手 オレンジ

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2012年5月15日 19:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Sparrowが1.2にアップデート。このアップデートはでかい。」です。

次のブログ記事は「あと364,878日で日本から子供がいなくなる。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。