サイト内検索:

クレバリーが業務を停止、近日中に破産手続きを開始

PCパーツ関連の人気ショップである株式会社クレバリーが業務を停止、近日中に破産手続きを開始する模様。

クレバリーが業務を停止、近日中に破産手続きを開始

5月30日(水)時点で、店頭には破産手続き開始を伝える告示書が掲示されているほか、同社の通販サイトも業務を停止、サイト上には「申し訳ございません。現在全ての受注業務を停止しております。」という一文が掲載されている。

これは残念なニュース。

私はメモリとディスクはいつもクレバリーで購入していたので本当に残念でたまりません。

でも、他のショップと同様にどこかの資本が入ってそのうち営業再開、ってことになるだろうな、などと楽観視もしているのですが。

いや、まじでクレバリーはいいショップなので、どこかお金持っている企業さんは買収してあげてください。いくら負債があるのかはわかりませんけど。

とはいえ、実際問題、秋葉原のPCパーツ屋さんってのは相当きついでしょうね。まずPCパーツそのものを買う人が少なくなったし、しかもインターネットで買えちゃうし、そしてそういうユーザとインターネットは相性ばっちりだし。

私も昔は無目的で秋葉原に行ってパーツ屋さん巡りしてくだらないものいろいろ買って悦に入っていましたけど、最近じゃエヴァのUSB扇風機を買いにいくのも億劫になっていますからねえ。

でも、とりあえずクレバリーが復活すればいいな、と思います。

ヱヴァンゲリヲン 零号機 USB卓上ファン ヱヴァンゲリヲン 零号機 USB卓上ファン


blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2012年5月30日 16:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Samsung、新UI搭載のChromebookとデスクトップ型のChromebox」です。

次のブログ記事は「「ポパイ」のリニューアルで考える時代の変化----シティボーイは復活するのか、ホントに」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。