サイト内検索:

6月11日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「M.ダックス ルークの"ルー様♪日記"」さんです。

アセラブログで飼われているミニチュアダックスフンドについて書かれている方のブログです。とても楽しげに書かれています。楽しいのが一番ですね。

そのMダックスはルークという名前で現在5歳、人間でいうと40歳ぐらいのようです。

わんこの癖にわんこが苦手な超ビビリンわんこです。 でも、克服するためにしつけ教室に通い始めました♪ 目指せ、カフェ犬!

なるほど、5歳ぐらいになってもビビるんですね。

個人的にはルーク君の体重が気になるので過去アーカイブに遡って捜してみたらありました。5.65Kgだそうです。軽いですね。これならバッグに入れて運んでもなんとかなる感じでしょうか。

痛いプレゼントとは?

なるほど、フィラリアの予防薬も体重で値段が変わってくるのか。あと100g痩せると下のランクで安く診療受けられるんでがんばって欲しいところです。

というか犬のダイエットってのはたいへんですよね。腹減らせるとなんでも落ちているもの食べちゃうだろから目が離せなくなるだろうし。

ちなみに私の友人もダックスを飼っているのですが、ダイエットフードに変えたら全然食べなくなってしまい、心配になりお医者さんに相談したら「そのうち食べるようになりますよ」と言われ、根比べしてたらようやくダイエットフードを食べるようになったとのこと。犬は言葉がしゃべれないから、このあたりのコミュニケーションが難しいですよね。

ということで、ミニチュアダックスを飼われている方はいろいろ参考になる点もあろうかと思いますので是非今日のラッキーさんのブログにアクセスしてみてください。

そんな感じのラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2012年6月11日 12:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Modern Syntax Radio Show 315回目」です。

次のブログ記事は「上場したものの連日株価が下がり続けることをバカにされるFacebookのマーク・ザッカーバーグ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。