サイト内検索:

着信/発信電話番号を自動で検索してくれるAndroidアプリ「Call? 電話番号検索・発信確認」

『Call? 電話番号検索・発信確認』は電話を発信/受信するときに、その番号の検索結果を即座に表示してくれるアプリ。初めてのお店や病院などに電話するときの間違い電話の心配はもうなさそうです。

Call? 電話番号検索・発信確認 | TABROID(タブロイド)欲しいアンドロイドアプリをギュッと凝縮!

どちらかというと間違い電話をしないように支援してくれるアプリのようなのですが、私は着信した番号の検索部分に着目したいと思います。

というのもですね、最近携帯電話へのセールス電話がとても多いんですよ。まったくどこの会員登録情報から漏れているんでしょうか。

で、私のAndroid端末であるF-12Cアドレス帳に登録していると電話番号と共に「誰からか」が表示されるわけですが、登録されていないと電話番号しか表示されません。そんなときは電話に出ません。

で、その後表示されていた電話番号をGoogleで検索してあたりをつけるわけです。だいたい不動産屋とか投資関連に会社が多いですね。

で、端末に表示されている電話番号を見ながらキーボードでその番号を入力して検索するわけですが、この「Call? 電話番号検索・発信確認」というアプリを使えばそんなことする必要がなくなるわけです。なんて素晴らしいんでしょう。

オンライン機能の強いスマホの特性を最大限に活かした通話アプリと言えるのではないでしょうか。作者さんいわく、主要国全てで動作するはずとのことですので、海外からご覧の方もぜひ使ってみてください。

とのことです。あ、無料です。ありがたいことです。

Call? 電話番号検索・発信確認(Google play)

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2012年6月 7日 21:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「サントリーが「まるで梅酒なノンアルコール」販売計画をいきなり3倍に上方修正」です。

次のブログ記事は「6月8日のラッキーさん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。