サイト内検索:

B-CAS改造でブロガー「平成の龍馬」逮捕

ブログ「平成の龍馬」でB-CASカードを書き換える方法を紹介していた男が逮捕された。

B-CAS改造でブロガー「平成の龍馬」逮捕

B-CASカードの改造問題で、京都府警サイバー犯罪対策課は6月19日、電磁的記録不正作出・同供用の疑いで、京都府宇治市の男(30)を逮捕した。

えっ、なんで書き換える方法を紹介していただけで逮捕されちゃうの?と思ったら、

調べでは、男は5月中旬、データを改造して有料放送を無料で視聴できるようにしたB-CASカードを自宅PCで使用した疑い。

あああ、なるほど、そっちで引っぱられたのかあ。

それにしても、この手の「プログラムを解析してパッチをあてる」的なブログ記事はよく見かけるのですが、こんなに早くしかも逮捕までされちゃうというのは相当珍しい話なわけで、関係各社は必死にならざるを得ないぐらい深刻な問題なんでしょうね。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2012年6月20日 13:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「最速Chromeより2倍も速いAndroidブラウザー「Dolphin」新ベータ版」です。

次のブログ記事は「中国が世界で一番高い塔の建設を予定。わずか90日で建てるらしい。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。