サイト内検索:

プッチンプリンを凍らせて食べてみたら・・・。

先日「プッチンプリンを凍らせてアイスに。「おかしなプッチンプリン プッチンアイス」」という記事を書いたのですが、そういえばこれまでプリンを凍らせて食べてみたことなかったな、死ぬ前に一度ぐらいチャレンジしてみてもいいんじゃないか、ということでコンビニでプッチンプリンを買って試してみることにしました。

Untitled

プッチンプリンにサイズがあることを知らず、売っているものをそのまま買ってきたのですが、家族に聞いてみるとこれは大きいサイズのものだそうです。そういえばラベルに「Big」って書いていますね。

で、さっそく凍らせてみました。

待つこと1日・・・。

凍っているのがわかりますでしょうか?

Untitled

さて、お味の方ですが・・・うまい!これはうまい!

なんというかもっとプリンっぽくて甘いのかと思いましたが凍ることで甘みが控えめになり、まるでバニラアイスのような味になります。

懸案のカラメルも凍ることで甘すぎずアイス後半の方でプリン部と一緒に食べることでちょうどよいハーモニーが生まれます。

ということで、プッチンプリンを凍らせて食べる、というのは激しくお勧めできる食べ方です。

好奇心旺盛な方は是非トライしてみてください。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2012年6月11日 17:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「1枚16GB、特大容量のDDR3メモリが来週発売、25,000円」です。

次のブログ記事は「6月12日のラッキーさん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。