サイト内検索:

スマホのイヤホンジャックの中に残された柄の部分を取り出したよ。

先日「スマホのイヤホンジャックに差すアクセサリが折れて柄が残ってさあたいへん。」という記事を書かせていただきました。

スマホのイヤホンジャックに差すアクセサリの頭の部分が折れて柄の部分がイヤホンジャックの中に残ってしまった、という事件でした。

で、この残った柄の部分を取り出さなければならないわけですが、その方法についてコメントで実に多くのアドバイスを頂きました。この場を借りてお礼申し上げたいと思います。

で、結局どうしたかというと、最初のプラン通り、虫ピンをライター熱してそれを残った柄に差し込み、冷えて固まった頃を見計らい抜く、という方法でトライしてみました(ライターで熱すると数秒で針が真っ赤になるんですね)。

結果は・・・

Untitled

ということで無事に取れました!

差した虫ピンがするっと抜けちゃうのではないか、という懸念が最初あったのですが、差して冷えた頃にこの虫ピンを引き抜いてみようと思ったら虫ピンではなくその頭にある球状のものが抜けた時は「なるほどね、そう来ますか・・・」と独り言をつぶやいてしまいました。

その後、ペンチで針をつかみ引っぱってみたらすんなり取れました。

ということで、同様のトラブルにあった人も熱した虫ピンを差せば割と簡単に抜けますので安心して作業されてみてください。

いやー、よかったよかった。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2012年6月18日 15:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「6月18日のラッキーさん」です。

次のブログ記事は「アイドルたちと電話による会話が楽しめる「アイマス」ウエハース」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。