サイト内検索:

日航、20日に上場申請 再上場は9月19日の見込み

経営再建中の日本航空は20日に、東京証券取引所に株式の上場を申請する方針を固めた。2年連続で多額のもうけを出し、市場で株を十分買ってもらえると判断した。実際の上場は、審査を経て9月19日になる見込み。

朝日新聞デジタル:日航、20日に上場申請 再上場は9月19日の見込み

えっ、もう再上場なの!?って思ったら、

2010年1月に会社更生法の適用を申請して上場廃止になって以来、2年8カ月ぶりの再上場になる。

ってことでもう約3年前のお話だったんですね。なんかつい最近の出来事のような気がします。

現在は官民出資の企業再生支援機構が3500億円を出資して、日航の株式の大半を持っている。再上場で入ってきたお金は、機構が出資のため金融機関から借りた分を返したうえで、売却額が3500億円を上回れば、その大半は国庫に納められる。

ということで利益も出ているようなのでいい値で売買されるといいな、と思います。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2012年6月19日 18:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「日本の森を買い漁る中国。その理由は・・・。」です。

次のブログ記事は「命名者には黒牛1年分!JA鹿児島県経済連が作ったキャラクターの名前募集」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。