サイト内検索:

新装開店前の六本木・ハードロックカフェで開催された「STONES BAR」発売前夜祭イベントに行ってきた。

話は6月18日月曜日とちょっと前になるのですが、六本木・ハードロックカフェで開催されたサントリーの「STONES BAR」発売前夜祭イベントに行ってきました。

このハードロックカフェですが、私は海外に行った時にそこにハードロックカフェがあれば必ず訪れ展示品を楽しみお土産を何かしら買ってくるということを義務的にやっていたのですが、なぜか日本のハードロックカフェにはこれまで行ったことがありませんでした。だって六本木だし外人が暴れていそうなイメージじゃないですか。

そんなハードロックカフェですが、6月19日にリニューアルオープンしました。

ハードロックカフェ

Hard Rock Cafe Japan - Hard Rock Cafe Tokyo Renewal Open!!

店内は世界のハードロックカフェ最先端のモダン&グラマラスなインテリアに一新! 壁面を飾るメモラビリア(著名ミュージシャンの衣装やギター等)のラインナップもリニューアル!! 店頭では、3D映像(日本初の常設プロジェクションマッピング)を壁面に映写し、 エキサイトな六本木の夜を演出します。

日本初の常設プロジェクションマッピング!

そんなハードロックカフェでこれも19日に発売になったサントリーの「STONES BAR」のイベントが開催されご招待いただいたので行って参りました。

あ、プロジェクションマッピングですが「常設」ということなので毎日見れるようです。何時に見れるかわかりませんけど。

とりあえずビデオ撮影してきたので興味あれば見てみてください。

で、イベントの方ですが、飲み物はもちろん「STONES BAR」なのですが食べ物はいろいろ用意されていました。

Untitled

Untitled

Untitled

この「STONES BAR」はいろいろシリーズがあって、ビール、ハイボール、栄養ドリンクみたいなのがありました。

どれも基本的にはアルコールがあまり得意ではない若い人がターゲットになっているようなんですが、ビールはビールでありながらあの「重さ」「苦さ」「濃さ」がないことから私は相当気に入りました。

夏に飲むビールってとにかく喉渇いているし体力落ちているからできるだけ水に近い方が私は好きなんです。ごくごく飲めるってやつですね。で、「STONES BAR」のビールはまさにそれなわけです。

ハイボールはシトラス味がついているのでこちらもハイボールという感じはあまりしません。どちらかといえばカクテルって感じでしょうか。いや、むしろジュース飲んでいるような感じですね。

栄養ドリンクみたいなやつは「エナジードリンク」というやつなのですが、しっかりアルコールが5%ほど入っているようですが、私は飲みませんでした。飲んだ人に聞いてみたら「オロナミンCみたいな味」ということなので、「オロナミンCみたいなアルコールがあったら毎晩飲むのみ」と数十年間思い続けていた人は是非チャレンジしてみてください。

Untitled

イベント後半では「TWINZER」のボーカルだった生沢佑一のライブがあり、ベースは日野皓正の次男であるJINOが入ってて非常にファンキーでした。当日演奏した曲は昔のロックのカバーというかトラッド・ロックで例えばフリーの「All Right Now」とかイーグルスの「デスペラード」とかR&Bヒットメドレーとおじさん泣かせの選曲で私はすべて楽しめました。ちなみにゲストボーカルは土屋アンナでした。

といってフリーをYouTubeで捜してみたらありましたよ!いやー、かっこいいな、ポール・ロジャース!

そんなわけで「STONES BAR」はビールがちょっと苦手な人でも夏のクソ暑い日にごくごく飲めるビールになっておりますので是非一度お試し下さい。お値段もジュースと変わらないか安いかも、です。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2012年6月28日 20:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Android 4.1 for Developers」です。

次のブログ記事は「6月29日のラッキーさん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。