サイト内検索:

シャープからTwitter連動機能付きのテレビリモコン用Androidアプリ「おしえてリモコン」

シャープが、同社製テレビ「地上デジタル放送対応AQUOS」をリモコン操作するための専用Androidアプリ「おしえてリモコン」を公開しました。

シャープがTwitter連動機能付きのテレビリモコン用Androidアプリを公開。まずはトライアルサービスとして提供 | AndroidニュースやアプリのAppLab

・我が家のテレビはシャープのAQUOS
・テレビのリモコンがリビングルーム内でよく見失われる

ということでさっそくダウンロードしてみました。

おしえてリモコン

うーむ、チャンネルや音量は変えられるようですが、入力切替がないってのが個人的には非常に残念ですね。ビデオで録画したやつ観たい時に使えないじゃないですか。

で、このアプリ、たんなるテレビリモコンではなくTwitterとの連動機能がついているようです。

アプリの「操作ガイド」によると、テレビのチャンネルがリスト表示され、番組ごとにTwitterでの盛り上がり度合いが棒グラフでわかる仕組みです。グラフが伸びているほど、Twitterで話題になっているということですね。

つぶやけるのかな?と思ったらちゃんとつぶやけるし、Facebookにも投稿できるようです。

Android版があるからiOS版もあるのかな、って思ったらApp Storeにはありませんでした。これって単にシャープが作っているスマホがAndroidだから、って理由だったらやだな。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2012年6月 7日 18:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「タッチスクリーンからボタンが出てくる未来的技術「Tactile Layer」」です。

次のブログ記事は「Kinectによるヘッドトラッキングと透明ディスプレイを組み合わせると・・・。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。