サイト内検索:

7月12日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「ベルギービール生活」さんです。

ベルギービールJapan 三輪一記のブログです。 公私にわたるベルギービール生活をぼちぼち更新しています。

ベルギービールJapanというベルギービールの通販サイトがあるんですね。株式会社 木屋という会社が運営されてて今日のラッキーさんはそこの代表取締役のようです。

ベルギービールJapanの方に掲載されているプロフィールを一部引用しますと、

1995年にオンラインショップを開設。
運営するサイト「ベルギービールJapan」では、200種類以上のベルギービール、100種類以上のグラスを販売。
雑誌、テレビ、ラジオなど多数のメディアで紹介されている。

2001年、ベルギービールクラブ設立に参加。
以降事務局メンバーとして地元でのベルギービール普及に尽力。
2006年、ベルギーからの直接貿易を開始。
2008年、愛知大学、愛知淑徳大学等でベルギービール講座開講。
2010年、日本ビアジャーナリスト協会に参加。

ということで本当にベルギービール好きな方のようです。まあベルギービールは普通のビールと違って明らかに別モノですからね。確かに美味しいです!

で、ブログの方ではベルギービールを販売することで極端に言ってしまえばベルギーという国と交流することになり、それが故にいろんな大きなちゃんとしたイベントに参加したり政府の要人と会ったりする機会も多いようで、その模様などが報告されています。日本とベルギーの国交に尽力されているわけですね。

ということで、ベルギービールをまだ飲んだことない人は今日のラッキーさんのブログを読んでベルギーとの国交などについて思いを馳せながらベルギービールに挑戦してみてください。既に飲んだことある人は別の新しいベルギービールとの出会いを探ってみて下さい。

そんな感じのラッキーさんでした!

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2012年7月12日 12:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ルイ・ヴィトン×草間彌生の期間限定ストアがいろいろオープン。」です。

次のブログ記事は「次期OS X「Mountain Lion」、一部の64ビット対応「Mac」はサポートせず」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。