サイト内検索:

7月18日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「 建 築 女 子 」さんです。

大和田建築設計事務所というところにお勤めの建築女子さんのブログです。いいな、建築女子。ちなみにうちの奥さんも昔は建築女子でしたよ。

ブログの方はお仕事関係の話と植物、そして食べ物の話がミックスしてる感じなんですが、その食べ物は頂き物が多く、頂き物といえばやっぱりそれなりのものなので、見ててうらやましい限り、というか、なんでそんなに頻繁にもらえるのか不思議でなりません。

そんなわけで期待した住宅模型の製作で徹夜続きさ、とか、いくら構造計算やってもつじつまが合わない、とか建蔽率が!容積率が!といった修羅場はあまりないようなのですが、まあそういうのはなければない方がいいんですよね。

ちなみにうちの奥さんは働いていた時と今では建築基準法が全然違ってきちゃったのでもうついていけない、働けない、と言っておりました。厳しい業界ですね。

そんな感じのラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2012年7月18日 12:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Androidアプリで「Android Support library」の利用が1位に。」です。

次のブログ記事は「"ピック"+"ドラムスティック"型デザインのスタイラス発売」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。