サイト内検索:

7月19日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「YouTubeユーチューブ -ゲーム・アニメ無料動画-」さんです。

YouTubeユーチューブのゲームやアニメ動画(無料)、面白系・神プレイをご紹介

ということでブログ名通りですね。

最近取り上げたゲーム動画はどんなのがあるか、というと

ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D
クロヒョウ2 龍が如く 阿修羅編
ファイナルファンタジーXIII-2
ファイナルファンタジー零式
テイルズ オブ エクシリア
デビルサバイバー2

ってな感じです。

ゲームのプレイ動画をYouTubeにアップロードすることを好まないメーカーさんも多数いるらしいのですが、例えばパズル系のやつでどうにもわからず先に進めないや、なんて時にプレイ動画がとても役に立ち無事最後までクリアし、最終的に「面白かった」って印象をもって友達にも購入を勧める、なんてパターンもあるかと思いますので、このあたりは容認する方向にいくといいなあ、と思っています。

つうか、個人的にはプレイを録画する機能をゲーム内に設けて録画した映像は即YouTubeにボタン一発でアップロードできるぐらいになって欲しいわけで。ただこういう機能をゲームそれぞれが実装するのも面倒な話なので次世代ゲーム機ではゲーム機本体がそういう機能を標準でサポートして欲しいです。

ということで、今日のラッキーさんのブログにアクセスして買う気はまったくなかったんだけど動画見てたら欲しくなっちゃった、みたいな体験をして日本経済を支えてみてはいかがでしょうか?

そんな感じのラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2012年7月19日 12:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「絵文字を通じて人間とコミュニケーションするピグミーチンパンジー(ボノボ)」です。

次のブログ記事は「電動車イスでエスカレーターに乗ろうとすると・・・。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。