サイト内検索:

7月2日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「笑うココロ」さんです。

笑いを求めて突っ走れ!

ということでお笑い系のブログさんかと思ったら

はじめまして。Tomoです。 Tomoは、うつ病・パニック障害を患っております。

という病気にかかられているそうです。たいへんですね。

ブログの方は楽しかったり辛かったり、前向きだったり後ろ向きだったりの記事が交互に登場する感じで、逆に言えば素直な気持ちでブログを書かれているわけで、そんな風に外に出してしまうことで楽になればいいな、と思う次第です。

ちなみに最新記事は「入院」ということで、「えー、そりゃたいへんだ」と思ったのですが、持病の方ではなく急性虫垂炎だったそうで、痛かったんでしょうね。しかし街の医院クラスだと急性虫垂炎ってわかんないもんなのかなあ、と思い調べてみたら。

急性虫垂炎

虫垂炎はありふれた疾患であるが、正確な診断は非常に難しい。腹痛を起こす疾患は数限りなくあり、右下腹部痛だけとっても腸炎、大腸憩室炎、卵巣炎、卵管炎、子宮外妊娠、さらには単なる便秘なども考えなくてはならない。超音波検査やCTで炎症性に腫大した虫垂が描出されれば診断はほぼ確定するが、すべての症例にみられるわけではない。したがって、虫垂炎の診断はあらゆる情報を総合的に判断した結果"最も可能性の高い疾患"として下されることになる。

なるほどなあ。判断を下すのは難しいんですね。

ちなみにリンク先のwikipediaの記事にはお相撲さんは腹部の筋肉や脂肪が厚いから手術はとてもたいへん、みたいなことが書いてあってそれも「なるほどなあ」でした。

ということで今日のラッキーさんと同じような境遇におられる方は是非アクセスして生活のヒントをつかんでみて下さい。

そんな感じのラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2012年7月 2日 12:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「モダシンラジオは今日はお休みです」です。

次のブログ記事は「長尺 日清 カップヌードル REAL 小嶋陽菜篇 おじいちゃん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。