サイト内検索:

7月21日のラッキ−さん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「働く人々~シブトクつよく明るくいきましょ」さんです。

中1と小1の娘を育てつつ働く主婦。中小企業診断士・社会保険労務士。心の支えはSMAP・嵐・関ジャニ∞。

ということで、ブログではお仕事の事、お子さんの事、そしてジャニ−ズの事がいい感じでミックスされて登場してくるので読んでいて飽きません。

お子さんは夏休み、ということで夏休みの宿題について書かれている記事があるのですが、なんか一ヶ月じゃ終わりそうにない感じですね、最近の宿題は。

うちの子供は例年8月末になると宿題追い込みラッシュが始まりちょっと手伝ったりするんですが、今年はそんなことないようにと7月中にすべてを終わらせるべく異様なほど宿題やっています。いったいどうしちゃったんでしょうか。

最近の小学校や中学校の夏休みの宿題は親が手伝ってもよい、というかむしろ「親と子が協力して何かを達成する」という目標を実践しているそうで、なるほどなあ、と思いました。親、というかお父さんも普段は忙しいですからね。こういう機会がないとじっくりとお子さんと触れ合う機会も作れないでしょう。

お子さんが中1と小1ということで最近話題のいじめの問題にも言及されていて、たしかにそういう問題まっただ中ですけらね。きっと気が気でない事でしょう。

ということで同じぐらいの年齢のお子さんがいらっしゃる方でさらにジャニ−ズのファン、なんて方は是非今日のラッキ−さんのブログにアクセスしてみてください。

そんな感じのラッキ−さんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2012年7月21日 19:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Yahooがマリッサ・メイヤーに送ったオファーレター全文公開。」です。

次のブログ記事は「今日のワイン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。