サイト内検索:

7月22日のラッキ−さん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「唄と三線と〇〇と」さんです。

沖縄、唄三線、泡盛好きのブログです

ということでti-daブログだしきっと沖縄にお住まいなんだろうな、と思ったら、

大阪大正区の「琉球民謡登川流研究保存会 宮里政則民謡研究所」で唄三線を勉強しています。

と、大阪にお住まいのようです。

その大正区というのはWikipediaによると、

他の地域と比較して沖縄県出身者の割合が多い。沖縄料理の店が多くあるほか、住宅や店舗にシーサーが設置されていたり、敷地内にゴーヤーが植えてある住宅も少なくない。平尾界隈は特に沖縄の風情が色濃い。

というところなんですね。

そんなわけで、ブログの方ではそんな沖縄料理のお店とか沖縄音楽のライブハウスのことなどが書かれています。

特にブログ名にもありますように歌とか三線関連というか沖縄音楽に関する記事が多いので沖縄音楽好きって方も結構楽しめます。

私は沖縄音楽好きな方なのですが、もっぱら沖縄本土の方ばかり見ててそれ以外の地域の情報などはまったく得ていなかったのですが、まさか大阪にこんな地域があっただなんて。

東京には「沖縄のような地域」というのがありませんからそういう発想はなかったですね。

ということで、沖縄から本土の来たというような方は今日のラッキ−さんのブログを参考にしてその土地に沖縄のあれこれを持ち込んでみる、なんてことを画策してみてください。

そんな感じのラッキ−さんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2012年7月22日 13:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日のワイン」です。

次のブログ記事は「Modern Syntax Radio Show 319回目 - @jetdaisuke の巻」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。