サイト内検索:

7月24日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「コザ・インフォメーションセンター」さんです。

沖縄市中心街のまちなか案内所です。気軽にお立ち寄りくださいね。食べる、見る、飲むマップを無料配布しています。

ということで、沖縄のコザ・パルミラ通りにある案内所「コザ・インフォメーションセンター」のブログというよりはホームページです。CMSにto-daブログを使っているのでブログといえばブログなのですが。

あ、公式ホームページがありました。これが非常によくできていてびっくりです。なんで街の案内所がこんなクオリティ高いサイトを提供できるのか不思議でなりません。

コザナビ

で、こちらの案内所は単に案内をするだけでなく、

コザ発ディープなオリジナルツアーを実施しています。地元ガイドとともに地域交流を楽しむ街歩き体験はいかがですか?

というなんとも面白そうなサービスも提供されているようです。

ちなみにコザ市についてはこちらのWikipediaで。

コザ市

コザ市(コザし)は、かつて沖縄県の沖縄本島中部にあった市で,日本で唯一のカタカナの市名だった。また沖縄県内の市、沖縄本島中部では唯一海に面していない自治体だった。

たしか昔は市だったような気がしたのですが、

1946年4月に元の越來村に戻ったが、1956年6月にコザ村(コザそん)と改称、翌7月に市に昇格し、以後、沖縄本島中部の中心都市として発展。1974年4月1日に美里村と合併し沖縄市となり、コザ市は消滅した。

なるほどなあ。

あ、だから普通だったら「市」が提供しているような自治体的ホームページをコザ・インフォメーションセンターさんが提供しているのか。なるほど、なるほど。

ということで沖縄に行った時は沖縄市にも行ってみて今日のラッキーさんのブログを読みつつ観光を楽しんでみてはいかがでしょうか?つうか夏休みに沖縄へ、って人って結構いるんじゃないでしょうか。

そんな感じのラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2012年7月24日 12:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「GoogleによるNexus 7の公式コマーシャルビデオ」です。

次のブログ記事は「【プレゼント有り!】「miil」と「ロケタッチ」が本日より連携開始」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。