サイト内検索:

7月28日のラッキ−さん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「右顧左眄」さんです。

気になる雑貨やインテリア。 いろんな雑貨に右顧左眄(うこさべん)

右顧左眄(うこさべん)という4文字熟語は初めて遭遇したので調べてみると、

右顧左眄

右を見たり左を見たりして、ためらい迷うこと。また、まわりの情勢や周囲の思惑・意見を気にして、なかなか決断できないでいること。▽「顧」は気にかけて振り返る、気になって見る意。「眄」は気にかけて流し目でちらりと見ること。「左眄右顧さべんうこ」ともいう。

なるほどねえ。

私はお見せにいっていいのがあると迷わずすぐに選べたりするのですが、事前に価格.comの商品レビュ−なんか見ようもんなら購入意欲がどんどんなくなって結局変えなくなっちゃうんで右顧左眄なような気もするし、そうじゃないような気もするし。

で、今日のラッキ−さんですが、素敵な雑貨やインテリアを紹介されています。たしかのこういうのを見ると右顧左眄になるますわな。

いろいろ普段見かけない面白いものを安いものから高いものまで紹介されているので、誰かへのプレゼントを探したい、なんてときにとても役に立つのではないかと思います。最新記事の亀の貯金箱というのはいいですよ。亀なんだけど亀じゃないみたいで。

そんな感じのラッキ−さんでした!

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2012年7月28日 17:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ランニングで走ったコースをGoogle Earth上で3D的に再現できるAndroidアプリ「runtastic PRO」」です。

次のブログ記事は「今日のワイン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。