サイト内検索:

7月5日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「あしたの空の色」さんです。

アクセスするとまず右サイドバーの一番上にある「中部電力」という中部電力の電力使用量を表示するブログパーツが目に入ってきます。ってことは中部地方にお住まいなんですね。

で、ブログの方は基本的には読書、しかも洋書が多い感じで読んだ本について書かれているのですが、最近はあまり記事が更新されていないのが残念なところです。

で、読書の方法として多読3原則に則って読まれているようです。その多読3原則というのは、

  1.辞書はつかわない
  2.わからないところはとばす
  3.(今の自分に)合わない本は読むのをやめる

というもので、そういえば前にラッキーさんにあたった洋書の読書ブログさんもこの多読3原則で洋書の絵本を読まれていた方がいましたね。

私も英語のニュースを読むときは「わからないところは飛ばす」という読み方をしていますが、どうしてもこの単語がわからないと全体が理解できないな、って時は辞書を使います。ブラウザで英語のニュース読んでいれば単語選択して右クリックして辞書アプリを起動してあげればすぐにその意味がわかりますしね。

ということで多読3原則とか洋書を読むのが好き、なんて人は是非今日のラッキーさんのブログにアクセスしてみてください。

あ、洋書好きな方にとってはKindleは素晴らしいデバイスのようですね。

そんな感じのラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2012年7月 5日 15:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「日常」はかせが、サメ映画「シャーク・ナイト」を力説」です。

次のブログ記事は「Appleの「スワイプでアンロック」特許侵害訴訟に勝ったHTC」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。