サイト内検索:

7月6日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「ちょびすけの『ありんくりん』な毎日」さんです。

沖縄生活5年から、東京リターンの「ありんくりん(あれやこれや)」をちょびすけが日々綴る日記さぁ。

「ありんくりん」というのは沖縄語で「あれこれ」って意味なんですね。

で、ブログをざざざっと読ませて頂きましたが、この1月ぐらいからパニック障害に陥ってらっしゃったようです。

パニック障害

・誰もいないリビングに一人でいられない

・誰もいない時間帯にお風呂に入れない

・ベランダに出るのも怖い

・宅配便などがきても出られない

・突発的に強い不安が襲ってきて「怖い!怖い!」と号泣

こんな状態が1ヶ月くらい続きました。

これはたいへんですね。

で、そんな状況の中、犬(豆柴)がおうちにやってきました。

ずんぐりむっくりがやってきた!

そして、その犬のお世話や共同生活によってパニック障害が緩和されていったようです。犬のお散歩中に声を掛けて来た人とも会話できるようになったようです。これはいい話ですね。

その後はぎっくり腰をやらかしてしまったりもしていますが、割と平和な感じの日常の「ありんくりん」な様を綴った記事が続いていていい感じです。

ということで、犬がもたらす癒し効果などを感じてみたい方は是非今日のラッキーさんのブログにアクセスしてみてください。

そんな感じのラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2012年7月 6日 12:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Appleの「スワイプでアンロック」特許侵害訴訟に勝ったHTC」です。

次のブログ記事は「シャープ「ヘルシオ」がスマホ連携 赤外線でレシピ送信」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。