サイト内検索:

7月13日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「キモノバナ・沖縄で着物」さんです。

沖縄で着物というとあの民族衣装っぽいやつを思い出すのですが、いわゆる和服なのかな、なんてことを思いながら読んでみました。

うむ、和服の着物ですね。でもちょっと柄のイメージが違いますね。ポップな感じです。

着物は高いし保管場所たいへんだし、というイメージがあったのですが、今日のラッキーさんのブログを読んでみたらちょっと変わりました。

つうか、OLの人が会社に着物きてくると相当びっくりしますよね。まあ私服は何着てもいいかと思うのですが、とにかくびっくりすると。

と同時に男性が会社に着物着てくるともっとびっくりすると思うのですが、残念ながら私の人生の中ではまだ見たことがありません。

そういえばうちの父が家では着物を着ていたので私も大人になったら着物着るのかなあ、と子供の頃思っていたのですが全然そうはなりませんでしたね。父的にはジャージ着ているより着物の方が楽だったから着ていたんでしょうけど、どうなんでしょうか、楽なんでしょうか?

てなことをいろいろ考えつつ、古着屋さんに売っている着物だったら値段安いし柄もいろいろ面白いのがあるので、バーゲンまっただ中の今週末はバーゲンを横目に古着屋さん巡りをしてみたりするのもいいのではないか、と思いました。

そんな感じのラッキーさんでした。

ちなみに今日のラッキーさんはアメーバピグのアバターも着物でしたよ!

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2012年7月13日 13:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「総額$953のMac用アプリが$49.99に!「The iStack Mac Bundle」」です。

次のブログ記事は「米Digg、ソーシャルニュースアプリ「News.me」開発元企業に買収される」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。