サイト内検索:

企業ロゴの色当てゲームサイト「Brandseen」が気楽で面白い。

How well do you recognize these brands?

ということで、ナショナルカンパニーのロゴの色を当てていくサイトです。

Brandseen - Logo Coloring Game

例えば上のコカコーラのやつが第1問なんですが、カラーピッカーからロゴカラーを選んで「Compare」ボタンをクリックすると評価されてスコアが表示される、という仕組みです。

いやー、これやってみたんですけど、結構企業ロゴカラーを誤解して記憶しているってのがまざまざと示され愕然としますね。

時々企業ロゴじゃなくてインターネットサービス企業のものが登場するのでわからないのがあるかもしれませんし、Yahooのロゴは日本のじゃなくて米国の、だったりするのですが、まあその辺りはご愛敬ということで気楽に楽しんでみてください。

こういうのをやってみると人の記憶というのはいかにいい加減であるか、というのがわかりますね。えん罪がなくならないわけだ。

Brandseen - Logo Coloring Game

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2012年7月25日 17:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「5K To Marathon Runmeter GPS」という初心者ランニング支援iPhoneアプリ」です。

次のブログ記事は「2分のビデオで理解するOS X Mountain Lionの30の新機能」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。