サイト内検索:

ランニングで走ったコースをGoogle Earth上で3D的に再現できるAndroidアプリ「runtastic PRO」

自分が走ったルートを、runtastic Earth View機能を使ってもう一度3D疑似体験しましょう(Google Earthアプリをダウンロード要)

runtastic PRO - Google Play の Android アプリ

ということで、ランニング支援アプリというのはたいていGPS機能を使って走ったコースを記録していて、後からGoogle Maps上でそのコースを確認できる、なんてことができるわけですが、7月26日にバージョンアップした「runtastic PRO」はコースをなんとGoogle Earthにマッピングすることができます。

これは楽しそうだ。

特に街中を走った時なんていろんなランドマークがあってきっと見てて飽きないだろうし、ちょっと横道にそれたら面白いものがあったのに、なんて発見も簡単にできることでしょう。

399円という有料アプリなのですが、無料版の方でも制限はあるものの、その「runtastic Earth View」が使えるようです(どんな制限なのかはわかりません)。

んで、このruntasticアプリですが、iOS版もあるのですが、Android版がバージョン3.3に対して2.8とかなり古いです。で、iOS版ではGoogle Earthとの連動はまだできないようです。

週末はこれをインストールしてこれまで走ったことないコースを走ってみたくなりますね。

runtastic PRO

runtastic無料版

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2012年7月27日 18:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「web socketsを使ってバイナリデータのリアルタイムストリーミングを実現する「BinaryJS」」です。

次のブログ記事は「7月28日のラッキ−さん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。