サイト内検索:

GoogleがiOS/Mac向けメールソフト開発のSparrowを買収、Gmailチームへ

米Googleが、iOSおよびMac OS向けのメールクライアント「Sparrow」を開発する米Sparrowを買収した。Sparrowが20日、同社のサイトで明らかにした。

GoogleがiOS/Mac向けメールソフト開発のSparrowを買収、Gmailチームへ

Sparrowは私が日常GmailクライアントとしてMacとiPhone、そしてiPadで使っているアプリなのでこのニュースはショックです。だって、Googleに買収されたサービスってその後バージョンアップとかされなくなっちゃうんだもん。なので、

SparrowではGoogle傘下となった後もメールクライアントを提供し、ユーザーのためのサポートを行っていくという。8月24日にはSparrowの利用規約をGoogleのものに移行する。

というのも基本的には信用していません。多分今公開しているものはそのまま放置、ってことなんでしょうね。

Googleは今後、Sparrowに新機能を追加する予定はないというが、「既存のアプリのサポートは継続するほか、重要な更新プログラムがあれば提供する」とコメントしている。

で、今公開しているバージョン1.6.2はいろいろ不具合があるのでさっさと修正版を出して欲しいわけなのですが、わかっていながら修正版を出さなかったのはこういう事情があったんだな、というのを買収のニュースを聞いて理解した次第です。

あ、ってことは開発中で未発表なiPad版のSparrowはリリースされないのか!これは相当痛いぞ。

あああ、、Sparrowはいいアプリなのになあ。ほんとに残念だ。

まあ、以前のSimplify Mediaの買収といい、いいサービスを提供しているところをしっかり買収するあたりはさすがなんですけどね。

Sparrow App

カテゴリ: ユーティリティ

価格: ¥250

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2012年7月23日 15:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Googleタブレット「Nexus 7」が直輸入 / Android 4.1を初搭載」です。

次のブログ記事は「Windows 8のアプリストアで稼ごう―Microsoftが開発者に呼び掛け」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。